2011年05月10日

テガヌマンショー

DSCN1498.jpgDSCN1515.jpgDSCN1554.jpgEnjoy手賀沼!の楽しみに忘れてはならないのが、(社)我孫子青年会議所が行うテ
ガヌマンショーです。
今年もアクション満載の仕上がりになっていました!
テガヌマンは(社)我孫子青年会議所が作った環境ロボット
テガヌマンクートは我孫子市の鳥、オオバンから変身した手賀沼の守り神です。オオ
バンは英語でクートて呼ぶんだよ!
MCの藤岡さんのアクションも見逃せませんでした!また来年も開催しますので是非見
に来て下さい!

そして!JC科学特捜隊でも大活躍だった寺内隊員です!頑張りすぎておでこがツート
ンになってしまいました。
posted by ダッチ at 15:48| 千葉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

5月8日はEnjoy手賀沼!

DSCN1424.jpgDSCN1467.jpgDSCN1433.jpgDSCN1447.jpg5月の第二日曜日は5月度例会のEnjoy手賀沼!です。

天気は、晴天になり今年の理事長としての責任を果たしてホットしました。このイベ
ントは毎年恒例の継続事業なので雨でも降ると「その年の理事長の行いが悪いん
だ!」と責められてしまいます。

まずは一安心!今年のJCでの事業は「ウォーク オン テガヌマ」と題し、ウォー
ターダッシュという大きなビニールボールに入り水の上を歩ける!という凄もので
す。

子どもたちに手賀沼に直に触れてもらえる素晴らしいい事業です!須合委員長の活躍
もあり1000人を超える登録をいただきました。しかし残念ながら時間の都合もあ
り110人しか乗ることができません、抽選で選ばさせていただきましたが、漏れて
しまった方すいませんでした。

乗れた子ども達はみんな笑顔で「楽しかった!」の言葉でいっぱいでした。乗り終
わった子ども達に川柳を一句作ってもらいました。なかなかの傑作揃いでビックリ!
子どもの表現力に感激です。

ホームページで発表させていただきますので、期待してください!楽しい一日でし
た。
posted by ダッチ at 10:56| 千葉 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

