2011年06月13日

JCルーム清掃

DVC00203.jpgDVC00208.jpgDVC00206.jpgDVC00207.jpg5月11日(土)
毎年やらなきゃ!と思いつつ実施できなかったJCルームと倉庫の整理をやりました。
倉庫には20数年前の事業で使った聖火台が…そこにいた野田君が「子どもの時、親父に連れられ参加した事を思い出した!」と、親父さんは、我孫子JCの歴代の先輩です!歴史と伝統を感じさせられました。聖火台のコンセントを入れると、上部が赤くなりアビリンピックの文字はブラックライトで光る凄物でした。
先輩方も当時は寝ないで準備をしていたんだなぁ?と感じる一瞬でした。
今回は今後の事も考え。使用する物だけ保管しそれ以外は処分しました。
4tトラック一台分になりました…
やっぱり持ってる男!ヒロ専務、ロープだと思って持ったのが、ヘビ!!!
持ってます!?
posted by ダッチ at 08:39| 千葉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

福島へ

DSCN1591.jpgDSCN1597.jpgDSCN1640.jpgDSCN1645.jpg5月15日

福島市に炊き出しにいきました。福島市では直接的な被害は少ないのですが、放射能
汚染による2次被害がありました。

子ども達は帽子にマスクといった姿で外出しており、学校の外では運動もできない状
況でした。今回は福島JCが企画した「わらしっこクラブ」で地域の子だもたちを集め
て体操をしたりして体を動かし楽しんでもらいその後、関東各地のLOMによるご当地
グルメのもてなしでした。

我孫子からは、我孫子駅名物弥生軒の「から揚げそば」を持っていきました。弥生軒
様から300食のから揚げそばを提供していただきました。植崎様本当にありがとう
ございました。

そして、プレッツァ古内君から我孫子産のトマトを300食分いただきました。

前日より4時間かけてから揚げを揚げたり、そばをゆでたりと仕込みも時間がかかり
川瀬委員長には夜の仕込みを手伝っていただきました。ありがとうございました。

そして当日朝3時に準備ができ、いよいよ出発となりました。今回はなんと先輩が3人
参加していただきました。松島先輩・渋谷先輩・安斎先輩そして現役小川専務・渋谷
カズ君・高木君・山田事務局長私の8人で向かいました。

5時間かけての激走です!到着すると千葉ブロックから・山谷会長をはじめとする役
員や各地の理事長さま・柏JCさん千葉JCさん、そして多くの関東地区のLomが参加し
ておりました。

途中、福井会頭も会場にも来ておりました。

我がLomも柏JC様に場所を少しお借りして開催です。準備ができ、さあ!開始! か
ら揚げそば、我孫子産トマト共に大人気で300食が1時間で完売しました!先輩との連
会が素晴らしかったです!

福島の子ども達も笑顔いっぱいにから揚げそばとトマトを食べていました。久々に外
に出て楽しいい時間をありがとう!と感謝されました。

まだまだ東北各地に長い期間の援助が必要です。これからも我孫子JCで支援していき
ましょう!!頑張れ!ニッポン!
posted by ダッチ at 14:14| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする
×

