2011年08月02日

7月例会!岳!最高!

IMG_9903.jpgIMG_9913.jpgIMG_9915.jpg7月30日

7月度例会を開催しました。今回は「岳」の作者石塚真一様をお招きして我孫子の子
ども達への夢授業を開催しました。

石塚さんが今まで経験した感動体験!アメリカで初めて山に登ったときのチーズバー
ガー事件、謎の木琴男の事件やいろんな話をしていただきました。

子ども達も目を輝かせながら聞き入っていました。若いうちは何でも挑戦して多くの
経験をする事が夢への第一歩だと、メッセージを頂いた気がしました。

28歳の時に柏の石戸画材に行き漫画の描き方の本を読んで始めたのが漫画家への始ま
りだったと聞きました。子ども達だけではなく私達大人もまだまだ夢をかなえる事が
出来るんだよ!

て勇気づけられた気がしました。いつまでも挑戦し続ける事も大切ですね!

例会の後は大人の懇親会!いろんな「岳」のエピソードも聞かせて頂きました。石塚
先生本当にありがとうございました!

その後も楽しく石塚先生と一緒に4次会まで飲み明かしてしまいました・・・最高の
一日でした!
posted by ダッチ at 00:34| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする
×

