2011年04月26日

臨時会議所会議

DSCN1381.jpgDSCN1380.jpg4月23日(土)
千葉のグリーンタワーにて臨時会議所会議が開催されました。本日はヒロ専務にフラ
れてしまい、野田委員長と2人で行ってきました!震災の関係で会議所が3月〜5月ま
で中止となりましたが久々に各理事長に会えた事は良かったです!
千葉では旭の津波被害、浦安、佐原の液状化の被害等、県内各地でも甚大な被害があ
りました。旭JCの高野理事長は震災直後から安否確認やら災害支援で記憶が飛ぶぐら
い目まぐるしいい日々を送っていたとの事です。まだ200人近くの住民が体育館で避
難しているとの事なので、我孫子からでも何か出来る事があれば支援していきたいと
思います。高野理事長!頑張ってください!
浦安JCも液状化で毎日砂の撤去で大変だったとの事。色々な人間模様も体験し人間が
液状化している・・・・だったようです実際の現場でなくては体験できない話を聞き
ました。我孫子も液状化で大変でしたが人間は大丈夫でしたね。私の体の方が肉状化
で大変です・・・・
各地LOMでも東北にボランティアに行っていたり募金活動をしていたりランドセルを
集めいていたりと、それぞれ自分たちの出来る事を実践していました。やっぱりJCっ
ていいですね!!
支援は長期にわたりますので一年かけて我孫子JCでも支援していきましょう!頑張
ろう!日本!
posted by ダッチ at 09:00| 千葉 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。