2011年08月16日

8月例会

IMG_0534.jpgIMG_0560.jpgIMG_0580.jpgIMG_0585.jpg8月9日

8月例会を実施しました。今回は「我孫子における更なる農業の発展を考える」を
テーマに我孫子市環境経済部農政課徳本課長・飯泉主査長・清水様、あびこ型地産地
消推進協議会より米澤会長、生産者を代表して古川様をお招きして我孫子の農業の実
態を教えていただきました。我孫子は水田が多くお米の生産が一番の生産物で野菜に
関してはトマト・枝豆・キュウリなど数多くの種類が生産されていました。メンバー
と本日参加していただいた市民の方とグループ討議を行い真剣に話し合い発表しまし
た。いろんな意見、アイディアが発表され有意義な時間となりました。

これからの我孫子の農業が楽しみです!!

その後の懇親会で、古川様の作ったトウモロコシ・枝豆・しょうが・キュウリで乾
杯!!めちゃくちゃ美味しかったです!最高!ありがとうございました。
posted by ダッチ at 01:15| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする
×

